2019/08/03

蚊取り器リキッドタイプで試してみる。結果は2ヶ月後

アースノーマット60日
毎日暑くなって 窓を開ける事も多くなりました。
それにともない 虫もたくさんはいってきます。
なかでも、蚊の飛ぶ音は嫌いだし、刺されるといつまでもかゆいので
夏の間は、蚊取り器を使っています。
今までは、蚊取り線香か蚊取りマットを使っていましたが、毎日交換するのが面倒なので、リキッドタイプのものを用意しました。

近所のホームセンターで2つ入のものを買ったのですが(これしか売ってなかった)60日と書いてます。
取説によると毎日12時間使用とかいてあるのでほんとに、60日間もつのか試してみようと思います。

毎日12時間の運転をさせるために、タイマースイッチを使うことにしました。正確さにかけるのはわかっていますが 60日もつかどうかよりも 毎日同じくらいの時間にスイッチをいれて 朝にスイッチを切るという作業をしなくていいという事からこのタイマースイッチを使っているので
ついでに、リキッドがもつかどうかも調べてみようと思ったわけです。
1000円くらいで売られてたコンセントに差し込んで電気を流したり遮断するタイマースイッチ
一応、使い始めた日にちを書き込んでおきました。
ネームランドで日付をラベルで貼って置きました。
あとは、60日後に確認すればいいわけですが、
iPhoneのリマインダーで日時指定で知らせてもらうように設定しました。

2ヶ月後の事ですけど。
セット完了。夕方6時から朝6時迄稼働する予定

0 件のコメント:

コメントを投稿