2012/03/21

wireless mouseについて

去年、自宅のパソコンWindowsにしてから使い始めたワイヤレスのマウスなんですが、一度コード無しにすると、コード有りが邪魔になって職場のマウスも自腹で買ったのが約3ヶ月前の事です。

買ったのはMicrosoft wireless mobile mouse 4000というものです。このマウスの詳細はココで確認してもらうとして 本体のMicrosoftと書いてあるもう少し奥の方に、丸い小さなものが見えてると思いますけど、マウスを横からみると一番高いところです。
今日、ゆっくりと赤の点滅をしていました。
このマウスは、単3乾電池1つで動作するものなのですが、もうそろそろ電池も切れる頃かなと思って取説をみたら 乾電池寿命は約10ヶ月と書いてました。(使用状況により異なります)
たしか買ったのは12月。3ヶ月強しか保たんかった。半分以下

赤い点滅も使えるのですが、なんだか気分的にもよくないので新しい乾電池と交換しました。
裏側からブルーの光が見えるのですが、交換後 より明るくなりました。
毎日電源を切って帰ってたわけもないので、消耗が早かった?

自宅のパソコンではBluetoothで接続できるマウスを使っていますが、職場のパソコンはBluetoothが内蔵されてないものでこれにしたわけですが、値段は半分以下でした。
使い勝手も小さいながら結構、いい感じです。カラーバリエーションも色々あるみたいなのですが、売ってたものはこれしかなかった。マウスは結構、使い勝手が悪いものを買うと使っててイライラしてくるのですが、これは大丈夫でした。

この日にこうやってブログに記録しておくと、次の電池交換がいつかわかるので次の交換までどのくらい保ったのか把握できます。

ついでに、昔、Justsystemから発売されたセキュリティソフトKasperskyを購入したときにおまけでついてたブラシが出来てきたので、パソコンのキーボードの隙間を少し掃除しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿