2011/09/19

コーヒーの木の写真から


コーヒーの木 by ky923
コーヒーの木, a photo by ky923 on Flickr.
デジカメで写真を撮ったら、デジカメのメモリーカードにはEye-Fiというものを入れてまして画像を保護して再生をしてるとあらかじめ登録した無線LAN経由で自分の場合Flickrにアップロードされます。
Flickrにアクセスしてそこからこのブログに記事を書き込むことができるので最近はその使い方が多いのですが今回はこのコーヒーの木についてです。

Macのsafari(ブラウザ)で記事を書こうと思ったら、文字がうまく入力できない状態なのでFirefoxでアクセスし直してやってます。いつになったら改善されるのやら…
テーブルの上に置いてあるWalkmanで時間帯によるおすすめで曲を再生しながらの作業です。スピーカーにつないでますけどね。
WalkmanとSoundMugっていうスピーカー
そうそう、近頃SONY製品LOVEなんです。まぁ近頃ってわけでもないんですがSONYの製品は昔からすきです。はじめて買ったステレオがSONYだったかなw しかし、故障も多いような気がするw
ここで、疑問点がある人もいると思いますがiPhoneもあるのになんでWalkmanまであるのかって事です。実はiPhoneだと、少し大きすぎるのです。iPodnano(初期型)も持ってましたがこれは小さくてよかったけど長年の使用でバッテリーが保たなったうえにメモリの容量も2Gということで車での接続用につかってます。
今年の初め頃に、iPodにするかWalkmanにするかで迷ったあげくノイズキャンセル機能のついてるWalkmanを選んだわけです。あとそのうちやろうと思ってる語学のヒアリングw。再生速度が調整できるという点です。


本題に戻ります(コーヒーの木と全く関係ないw)
時々、植物を育ててみたりするんですが 今回は100均にあったコーヒーの木というもを買ってみました。
鉢植えで売ってたんですが 鉢はかなり小さなものでプリンのカップくらいのものでした。
今の時期に植え替えても大丈夫なのかわかりませんでしたが、あまりにも小さいので植え替えてみました。
植え替えてからもうひと月ほど経過して新しい葉も出来てますので一応成功したと思ってるのですが、大きく育つのでしょうか。しかも、育ててる場所は自宅ではなくて職場なんですけど…。見栄えがよくなったら持って帰ろうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿