2011/09/04

recolteのPOT DUO

携帯電話を使ってると少しずつ溜まってきてるポイント。通常は機種変更とかに使うことが多いのですが、姉がdocomoの携帯を持ってるのにもかかわらずソフトバンクの携帯を契約してきました。
なんか、自分の周りには最近この2台持ちって人が増えてきた様に思えます。2台目はソフトバンクなんですね。
通話料無料というのがやっぱりいいらしい。自分は元々JーPHONEから使っていたのでソフトバンクのままなんですが。
というわけで、姉がdocomoのポイントを結構持ってましてそのポイントで品物と交換することにしました。姉は電気ケトルが欲しかったらしくそれと交換。それでもずいぶんポイントが溜まってるので自分にもなにか交換してくれるというので電気鍋を交換してもらいました。(写真)

結構小さなものなんですが一人用?二人では少し小さいかもしれないという大きさです。実はこの鍋の存在は以前に通販のカタログとかで知ってはいました。デザインもかわいく一人でちょうど良さそうなサイズ。docomoのカタログでみた時に即決で決めました。

家にはもう少し大きいグリル鍋は持っているんですけどちょっと一人ですき焼きとか鍋料理をすると大きすぎるので人がきた時以外にはほとんど使う機会がなかったからレパートリーが増えたというかレシピブックも付いてたので良いプレゼントをしてもらいました。

鍋の部分は着脱式になってますので使ったあとの片付けも丸洗い出来るし、オプションでこの鍋の部分も割と安価な価格で販売されてるみたいです。ということでもしも変形したりくっつかないように加工されたものが剥がれ落ちたとしても本体が壊れない限り長い期間使うことが出来そうです。付属品はステンレスの少し深めの鍋と(単体でみると犬の餌入れにみえるけど)浅いくっつかない様にコーティングされたグリルパンに、蒸し料理が出来る様にステンレスの鍋にいれて使うアミにガラス製の蓋。それに40種位のレシピがかかれたカラーのレシピブック。

ちょっと使ってみましたが使用電力が少ないためか時間がかかりますがしっかり料理できます。
難点というかひとつだけ気に入らないのが、電源コードが着脱式じゃないうえに割と短いという点でした。
終わったあとは、さっきも書いたように鍋や蓋は丸洗い出来るし本体は丸洗いは無理ですがとても手入れがしやすい作りになってます。

結構好きなかしわ(鶏肉)を使った水炊きが手軽に作れそうです。自分の知ってる水炊きの作り方は水とだし昆布に酒を入れたものに かしわやとうふ 白菜やネギをいれて、食べる時には味ポンにゆず胡椒といった感じです。実家に帰ると母親が作ってくれる水炊きにはもっと色々なものがはいってますけどね。たぶん、あるものでまかなってるはずです。魚や肉が入り混じりの水炊きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿