2011/08/30

iPhone&GALAXY Tab

iPhone&GALAXY Tab by ky923
iPhone&GALAXY Tab, a photo by ky923 on Flickr.
私物のiPhoneと職場のGALAXY Tabです。
最近、職場で購入したGALAXY Tabを少し使ってみました。さすがに画面がiPhoneに比べると大きくて文字も見やすいのですが、難点をあげるとフリーズしちゃう事が多いです。

操作はiPhoneとあまり変わらないような感じ。電源が左の上のほうについてるんですけど、これは場所が悪いのかしょっちゅう、指が触れて画面が消えてしまいます。慣れなんでしょうけど。
ちょうど、同じサイトを表示させてみましたが あきらかに画面が大きな分文字も見やすい。携帯出来ない事もないけど、電話としてはちょっと大きすぎる。です。
処理のほうも、わりとサクサクと動作しますが画像などズームしたり地図を大きくしたりするとウンともスンとも動かなくなる事がなんども。
あとは、GPSが弱そうな感じで 現在地からかけ離れたところを示す事がしばしばあったりして。

というわけで 買うとしたらやっぱiPadのほうが自分は欲しいかなという印象です。
iPhone=iPadではないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿