2011/08/16

ネットワークカード??

もったいないカード by ky923
もったいないカード, a photo by ky923 on Flickr.
正式な名前はわからんです。
写真は、App Storeのものですがコンビニで買いました。MacのOSを買う為に使ってみたかっただけです。
WEBMONEYとかいうの似てるようで違うけど、プリペイドカード?EDYとかにも似てる。
まぁこれは、一回きりでチャージは出来ないようですが。
でも、このカード 裏にスクラッチカードみたいになっててこすってから番号が見えるようになっててその番号を入力してしまえばもう、いらないものになってしまうんです。
プラスチック製だから、なんかもったいない気がして。
でも、捨てました。ゴミになります。

というわけで、プレイステーションネットワークカードというものも売られてるんですが(任天堂もあったな)これも同じような感じで購入後、番号を入力して支払を済ませるというものです。
PSP用にも買いたいソフトがあったので買ってみました。
デイリーストアーというコンビニで買ったのですが、ここはレシートをくれただけでレシートに番号が印刷されてます。このほうがもったいなくないような気がしたけどなんかあっけないというか、手元にはレシートだけなんでちょっと違和感がありました。
慣れればなんてことないんだろうけど。
PSPのソフトはEDYでも買えると思ってたら、よく考えたらフェリカポートがないから無理ですね。パソリっていう機械を取り付けるとPCでもPS3でも使えるようです。
ちなみに、パソリは持ってるんですけどMacでは無理みたいです。
Windowsのドライバしかないようです。

話はそれましたが、PSPでゲームアーカイブスというもので2つほど古いゲームソフトを購入してみました。ダウンロードに少し時間かかりましたけどそのゲーム、バッテリーが無くなるまでやってました。今、PSPは充電中ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿