2011/08/18

PSPで音楽を聴く

PSPで音楽を聴く by ky923
PSPで音楽を聴く, a photo by ky923 on Flickr.
まだ、ナビ用ソフトを決めてないのでもっぱら 自宅などでダウンロードして買ったゲームで遊んだり録画したテレビ番組を観てるだけのPSPです。

気に入ったMP3の曲を取り込んでみました。
普段使っているスピーカに接続しての視聴(ヘッドフォン端子→外部入力)です。
ほんとにこれ1台で色々こなしてくれるんですが、しばらくPSPを使ってない期間は小さな液晶表示はiPhoneばかりみてたせいもあって、例えばブラウザの文字とか動画にしても表示されるものはiPhoneのものとは全然違ってて荒いですね。
音については、比較を自分は出来ないのですが こもったりなんてないしすごくクリアに再生しますんで使わない手はないです。
高校生の頃、バイクで事故に遭いひと月ほど入院した事もありましたが ふと、入院中これがあれば退屈しないだろうななんて思いました。もう何十年も前の話ですが、入院中はケガだったので最初のうちは痛みとかでおとなしくしてたけど、少し治ってくると毎日が退屈で退屈で仕方なかった事を思い出します。あのとき、はじめて小説とか読んだりしたんですw

ところで、PSPには専用のヘッドフォンが売られているんですが、コードの途中にリモコンがついたやつで以前は、1種類しかなかったのに 今はカラーバリエーションもあって好きなものを選べますね。前、購入したけどほとんど使わなかったんで、もう買いませんけど。
クレードル(充電ができるスタンド)は、またあれば便利かなと思います。音楽聞く時も動画をみるときも使えますから。しかし、ちょっと高価なんです。本体は価格が下がってもオプションは下がりません。売らなければよかったw(前のPSPを売る時に全部セットで売ってしまいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿