2013/01/06

PSVITAがもっと便利になった

先月、待ちに待ったPSVITAのアップデートがありました。

ナスネに録画した番組をwifi経由でみれるようになったんです。 どういうことかというと、ナスネとはSONYから昨年発売されたちょっと特殊なHDDレコーダーでありネットワーク環境がないとテレビに映し出すことも出来ませんが、環境さえ整っていれば比較的、テレビの視聴スタイルが変わるというものです。



画像は、ブラウザです。
おそらく、ゲームしか出来ないと思ってる人もたくさんいると思います。
でも、手にとってみてみるとカメラもついています。3GモデルではGPSも内蔵しています。
電源を入れて、アプリを見てみるとスマホのような事も多々出来ます。
電話ができないと、思われますがSkypeをつかえばそれも可能です。
TwitterやFacebookも専用アプリがあります。Bluetoothも内蔵されています。
eメールの送受信など、ゲーム機に必要なんだろうかという事もたくさんあります。

冒頭に触れたナスネの事なんですが、画面が小さくても番組表や字幕もちゃんと見れます。
というわけで、オプションがたくさんいるのですがこんな使い方をしています。というのを
何度かに分けて書いていきます。ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿