2014/08/25

Bluetoothスピーカードック

どうしようかなと思っていたけど、買ってしまった。
Xperia専用のスピーカー。ソニーのBSC10。
タイトルでわかると思うけど、接続はBluetoothです。
Xperiaについてる側面のマグネットの接点でXperiaの充電もできるのと、
ハンズフリーで通話もできます。
購入は、ソニーストアで買った方が割引チケットがあるので安く買えたのですが、Xperiaストアで値引きなしで買ってしまいました。
理由は、auウォレットに購入のためにチャージ完了してたのですが、ソニーストアではなぜか使えなかったのです。
そういや、auウォレットにじぶん銀行からチャージすると、今たしか5%プラスしてチャージされるので、1万円チャージすると10500円分使えるのです。これちょっとお得ですね。
というわけで、注文から約2日ほどで埼玉県越谷ってとこから佐川急便で届きました。
最初の設定はNFCで本体とXperiaをタッチするだけで接続完了です。
あと、Xperiaは何種か使えるように厚みが違うのでフィットするようにアタッチメントが3種はいってました。
スピーカーの出力は5W+5Wで、ソニーのデジタルアンプのS-masterが搭載されてます。
Bluetoothの接続のほか、ステレオミニプラグでの入力にも対応してるのでXperia専用は充電と写真のようにスタンドになるくらいですが、
音を出すことについては、Xperiaだけじゃなくても使えます。ウォークマンでも、iPodでもPSVITAでもパソコンでもいいわけです。
早速、充電&音楽再生しましたが音が割れる事もなく心地良い音が出てきました。
動画も、スタンドになるので超小型テレビのように使えます。この場合、映像より音のほうが迫力あるんですけど、それなりの音量で。

0 件のコメント:

コメントを投稿