2017/02/22

auでんきに申し込んでみた。

スマートメーターというらしい
4月に入ってなんとなく申し込みしていたのですが 申し込むときにお客様番号とやらが間違えてたらしく、のびのびになってたけどやっとメーターの交換が終わった模様。

左のメーターが新しく取り付けられたわけですが もう取り付けられて一週間以上なるけど何にも連絡もないし いつから九電から変わるのかもわからない状態です。

スマートフォンなどでアプリをつかって利用状況もわかるとかうたい文句でしたが さっきtabletでアプリをインストールしようとしたらtabletはWi-Fiモデルなのでダメみたい。
auマーケットで提供してるからAndroidは無理なのかな?
iPadはいけるかもしれない。
なので、XperiaZ4にアプリをいれてみました。
しかし、ログイン出来ず…まだ使えない。

電力料は九電と変わらないらしくメリットといえば、
ざっくりいえば、スマホとセット割でキャッシュバックがある
ただし、au ウォレットにポイントとしてはいってくるだっけ。

まぁしばらくは様子見ということでこなれてくるまで待ってます。
自分としては、携帯代とまとめて請求されるということが狙いでしたが
これもまとめて請求をちゃんと申込みしないとダメみたい。
ちょっと、高齢者とかには敷居が高いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿