2016/05/02

このパンって

ヤマザキパンにも同じ様なのがあるけど、並んで売られていました。
見た目はそっくりですが、ほんの少しこっちの方が小さいような感じ
食べた感じは、こっちの方がしっとりしててバターの味がした。
でもバターは原材料の中には記載されてない。
フォンダンとか聞いたこともないけど
フォンダンで仕上げた焦がしバター風味のデニッシュって書いてある。
元祖月別復刻フェア スイートローズというリョーユーパンのパンでした。
というわけで 調べてみた。
※ フォンダンとは なるほど 白い砂糖の固まりみたいなやつだ。パンの表面についてるあれ
ちなみに リョーユーパンは全国区じゃないと思う。漢字では糧友パンって書いてたような気がする。
高校生の時、マンハッタン(固めのドーナツにチョコがかかったやつ)とかよく買ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿