2018/01/08

コンパクトオーブン

コンパクトオーブン
長年使っていた、オーブントースターがもう使えなくなったので、去年オープンしたケーズデンキで
パナソニックのNB-DT51というものを買ってきました。
食パンを焼くだけなら、もっと安価なものでよかったのですが、
注目の機能は、惣菜パンやバターロール、フライの温めをオートでやってくれるという事でこれにしました。

コンビニでよくソーセージのはいった惣菜パンを買うことが多いのですが、ふつうに食べてもおいしいけど、そのパンを惣菜パンオートメニューキーで温めるとパンの外側がカリッとなってコゲもなく、そしてソーセージがほどよく温められていて、なんか別物のパンになった感じでした。所要時間6分半でした。

たぶん、前からあるオーブンレンジでももしかしたらできるかもしれないけど、なんどかやってみないとどうなるかわかりませんが、その点 今回買ったDT51は電源ボタンとオートメニューボタンの2回でOKです。好みで焼き色薄くとか濃くとかもできるみたいですけど、そのままで自分はOKでした。

肝心のトーストは、食パン2枚を置けます。本体の大きさから2枚はいるのかなぁって印象でしたが大丈夫です。常温と冷凍食パンを選ぶだけでうまく焼けます。常温の食パンしかまだ焼いたことないですが 2分半で焼き上がりました。前のオーブントースターはもう少し時間がかかってたと思います。
焼きが足りないと思って、タイマーをもう少しまわすと黒焦げになったトーストがよく出来てましたが、これからはそれは無くなるのではないかと思います。

スーパーなどに売ってるお惣菜の揚げ物の温めもオートメニューでやってくれるので、これからはおいしく食べられると期待しています。
あと、オーブン機能があるので手軽にオーブン料理も出来そうです。

自分なりの結論として、あまり料理の出来ない人 少人数分(ひとり暮らしとか)で十分とか これがあれば失敗もなく使えるので、自分にはピッタリだと思います。
それに、オーブンレンジについてるグリルパンとか天板とか使った後、洗うのが大きくて面倒なんですが、これは小さくて洗うのも楽そうです。たぶん、毎日のように使うかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿