2011/02/14

iPhone3G再稼働

iPhone3G
先日、なにげに気になったニュース記事をWEBで見つけて真似してみました。タイトルは「使わなくなったiPhoneはどうしてますか」というような内容で、その人は多機能時計として使ってるとは書いてました。
近頃、iPhone5の記事も目にすることがあるのですが 自分もiPhone3Gからはじまり3Gsはスルー、現在iPhone4を使っていますが5は見送る事は確実だと思います。故障した場合はそんときにならないとわかりませんが…

iPhone4が届いてから、ずっとおやすみしていた3GなんですがOSのアップデートしてから動作がもっさりとなってしまい、たまにiPodの機能で音楽を聴いたりもしてたけどiPhone4もあるし 実際いらない存在だったんですが「使わなくなったiPhoneはどうしてますか」の記事でまた再稼働させることにしました。無線LANの環境があればネットには解約しても繋がりますもんね。
というわけで、記事で紹介されてたアプリをインストール。それから電源は毎回充電するのは面倒だし、あと画面を見えるように配置する為に専用のDOCKが無難だろうと手に入れました。
DOCKは、市販のもの色々とありますけど毎月たまってるソフトバンクのポイントを使ってアクセサリー交換してもらいました。以前もiPhone4のDOCK交換したんですけど全然使ってなくて3Gには使えないし、ポイントの使い道もあまりないのでちょうどよかったです。
ソフトバンクは自分の場合、中国(広島県)契約なので広島から送られてきました。

アプリは、紹介されてたとおりなかなかいいですね。「Wired Frame」というんですが日付に天気予報それからRSSに写真と時刻の表示が同時にできます。
写真を見るのが結構好きなのでかなりお気に入りになってしまいました。
とりあえず無料版を使ってみてますが、有料版の切替も検討中です。
画面が小さいのが難点ですが、壊れるまで使えそうです。iPhone4も使わなくなった時にはこの第2の生き方ができるかもしれませんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿