2011/02/19

iPhone3Gs

職場に来る保険の外交の方が、以前iPhoneを持っていて仕事で使っていたらしいのですが、このあたりの地域では少し町を外れるとやはりソフトバンクなのか電波が入りずらいということで、iPhoneを解約しdocomoのGALAXYとかいうスマートフォンに変えたみたいです。

僕がiPhoneを使ってるのは知ってましたが、自分の場合そんなに町外れに行くこともないし特に電話の電波が入らなくて困ったってことも今までないのでiPhoneを愛用していますが、その人と話しをしていると前のiPhoneは机の中で眠ってるという話を聞きました。
自分は先日の記事で書いたように再利用をはじめたと話しをすると、なんといらないからあげるよって持ってきてくれたんです。
それが、今度もらったiPhone3Gs。というわけでiPhone3GとiPhone4の三台を所持しています。
電話機能の契約はiPhone4のみですが、はじめてiPhone3Gsを使ってみて
自分の以前使っていた3Gとは比べものにならないサクサクと動きます。
iPhone4とそんなに動作は変わらないような気がします。
画面の方は断然、iPhone4のほうがきれいですが。

とりあえず、iPhone3Gは職場の自分の机の上で、iPhone4は通常の携帯電話で使ってますので
今度、もらった3Gsはどうしよう。
今のところ、3Gにいれたアプリを入れてみましたが自宅でパナソニックのオーディオシステムに入れてiPodとして使ってみたりしてます。16Gありますから曲もかなり入りますし。
もらってから、自分のMacにつなげるとOSはまだ前のバージョンでしたのでしばらく時間かかりましたが復元などしてiPhoneの名前を変更とかしたかったし最新のOSにアップデートしました。
ソフトバンクの機能は契約解除されて使えないのですが、無線LANでネットにも繋がりますしアプリも入れれますのでiPodTouchとして使えますよね。
まっ、考えたらそんなにいらないんですけど

0 件のコメント:

コメントを投稿