2011/02/03

多機能ペン


uni α-gel
何年間もこのタイプの筆記具便利で使い続けてるんです。黒と赤のボールペンとシャープペンシルが一本でまかなえるやつ。ペンシルの芯は手に入れやすいけど、ボールペンの芯は必ず自分の場合、黒インクがなくなります。赤のほうは半分以上も残ってるので、ボールペンの替え芯を交換すればいいかなと思ってたわけですが、替え芯を探すよりも新品の同じようなものを買うばかりなので、今回は、どこにでも揃ってそうな三菱鉛筆社のuni α-gelと書かれた多機能ペンという物を購入しました。「うに」ではなく「ゆに」ですよねw
お値段のほうは、定価は1,000円みたいですが、すこし安く買えました。
替え芯は、説明書によると「ボールペン中芯(リフィール)」というらしく、S-7Sをご指定下さいと書いてます。学生の頃、シャーボという高級筆記具が入学祝いなどに使われて売られていましたが 自分は叔父に何がいいかと聞かれて腕時計を選びましたけど。
 そういえば、その腕時計止まってはいますが、まだ持ってますw 卒業後もしばらく使ってました。何年かして壊れたらいけないと思いはじめて使わなくなったので保管してあります。

話をもどして、今度買ったペンは他にも緑や青も使えるものや、自分の好きなボールペンなど組み合わせて組み立てる、最初から本体のみというものも売ってましたが本体にもう少し高級感があればそれを買ったかもしれないですけど希望に添わなかったというか…
それに今回は、水色の本体にしました。いつもは黒が多かったんです。でも、引き出しの中で見つけにくいと思ってたのでちょうどいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿