2011/11/13

マウス

6338059597_b2d6ee4388_z
SONY VGP-BMS15 大きさ比較
Windowsのパソコンを使い始めて、そんなにいらないだろうと思ってきたけど、あるとなしとでは作業性がとても悪いことに気がつきました。(MacBookの時はマウスはほとんどいらなかったから)

というわけで、マウスを購入することに。近くの電器店とかで買ってもよかったんですがVAIOのIEではホームページが初期ではMY VAIOとなってて そこに期間限定で通常よりも安く買えるキャンペーンがありましたのでSONYSTOREで購入することにしました。
ホントのことをいうと、ネットで購入してはじめて後悔というか、反省をしました。
これは、実物を見てから買ったものじゃなかったので大きさが思ったより小さかったんです。
まぁ、「モバイルマウス」って書いてあるから、そっか~てな感じで。

注文してから待つこと一週間。通常ならすぐに発送してくれるみたいだったのですがサービスでメッセージの刻印をやってくれるということなので、名前とメールアドレスを刻印してもらいました。
6338060157_683e9f2df2_m
メッセージの刻印サービス
そうそう、色が選べるというのもよかったんですが、まずはベースの色は黒かシルバーなのでここは黒を選び、カバー(オレンジ色のやつ)は何色かあったんですが 以前ヘッドホンを買ったときオレンジ色にしたのでマッドオレンジを選びました。ちょっと失敗でしたかw 刻印の色は白ではなくてグレーです。白だと文字がくっきりしててよかったかもしれませんがさりげなくということで…
6338060445_7e14c05fe5_m
作業時はこんな感じ
このマウスはBluetoothで接続しますので、コードがありません。またこのモデルは USBに受信機をさして使うというものでもないです。(別のモデルであるみたいです)
そして、電源が必要なんですけど 単3が2本必要です。それと電源スイッチがカバーをスライドということになっています。
スライドさせると、ボタンやホイルが出てきてスイッチONという状態です。
レーザーの状態はよいほうと思うんですけど、マウスパッドなしでもちゃんとカーソルが思ったように動いてくれます。
先に書いたように、本体はたばこよりも小さいので手の大きい僕には若干使いづらい感はありますがあるとなしとでは全然違いますね。
やはり、コードのないモデルはいいです。職場のPCはUSBマウスで結構コードが面倒な事になってますけど。

もう少し大きかったらよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿