2011/11/10

PS3を買ってみた

6316131718_1f51768353
PS3 コントローラー
いつか買おうと思ってたものなんですが、やっと買ってみました。PlayStation3です。
買ったのは「HDDレコーダーパック」というセットものです。色は黒。HDDは320ギガ
セット内容として、PS3本体一式と「トルネ」というテレビの地デジが視聴、録画再生が出来るというものです。
トルネはPS3とUSBで接続し、あとはTVのアンテナと接続するだけです。地デジのみの対応でCS/BSには対応してません。

早速、PS3のセットアップをはじめましたが TVとの接続には今回購入時にサービスでHDMIケーブルをつけていただいたので一本だけです。コントローラーはBluetoothで接続されるため充電がすめば無線でっていうのが、いまさら新鮮でした。PS1やPS2はコードがあったしなぁ
ひととおり、セットアップしたら うちの環境では無線LANが使えるのでアップデートが何回か行われました。PSPとのリモート接続の設定もやりました。

ちなみに専用のゲームソフトはまだ何も持ってないので、あるもので色々とやってみました。
ブラウザでサイトをみたり、内蔵されてるソフトをこちゃこちゃと。
トルネのほうは、立ち上がりに時間かかりますが(ゲーム機だから仕方ないけど)起動してしまえば、番組表はサクサク動いて、BRAVIAやBlu-rayレコーダーについてるものとは操作感が全然違います。そういえば、コントローラーでしか操作できないのかと思ってたらBRAVIAについてるリモコンでPS3の操作が全部は無理でしょうができました。
トルネでテレビをみていると、Twitterと連携してる点も 面白いです。番組について各自好き勝手なツィートしてて。
なんか パソコンの出番がこれでよりいっそう少なくなりそうな、機能の豊富さです。

PlayStationHomeというソフトがはいってるんですが、これもまだ知り合いがいませんが面白そうです。アバターをつくってバーチャルな街を徘徊してみましたが、操作がわからずで終わりましたけど結構、人がいて徘徊してましたw チャットしてる人は意外にすくなかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿