2011/11/16

Adobe Photoshop Elements10

Adobe Photoshop Elements 10.0
何年かかなり前の事です
当時、Flashアニメを作って楽しんでいたことがあります。その時、ワコムのペンタブレットというものを購入しました。絵を描くのにペン型になっていて通常、マウスで絵を描くんですがそれだと普段使ってる鉛筆で描くみたいな感じで使えるものです。使い勝手の方は慣れが必要なんでしょうが思い通りに描けていました。
タブレットの同胞品にAdobeのPhotoshopElements⒉0の製品版がセットになって売ってましたので別々に買うより1万くらい安く買えるものだったのです。他にもいくつかソフトはついていました。
その時から、画像の修正とかはこのAdobeのPhotoshopElementsを使い続けてました。幸い、OSがバージョンアップしても使えてたのでそのまま、何年間も…慣れたソフトっていいですね。
バージョンアップもしようかなとは思ったこともあったんですが、頻繁に使うこともないのでそのままだったんです。

今回、Windows7のパソコンを使うようになったら 体験版として30日限定のPhotoshopElements⒐0が入ってたのでちょっとだけ使って見たら機能やデザインはずいぶん変わってましたが、基本的な操作は同じみたいだったのでこの機会にバージョンアップすることにしました。
すでに、バージョン10が発売されてましたので、購入はアップグレード版の10をネットで注文して届きました。
DVDでインストールするわけですが、3枚入っててでかい容量のソフトなんだなと思ってたんですが、1枚目はWindows32bit用で2枚目は64bit、3枚目はなんとMac用だったのです。これはちょっとお買得ですね。
Mac用とWindows用は今まで、別々になっていてMacを使うと別に買わなければいけないというのがほとんどだったので。もしくはWindows用しかないみたいな事もたくさんあります。

何年も前に、Adobeでユーザー登録してた情報もちゃんと残ってて住所やメールアドレスの変更も行いました。最新情報ですw
ステッカーになってますね
それから、なんだか対象商品を購入すると、このようななぜかウルトラマンファミリーのステッカーが同封されてました。ウルトラマンのデザインのハードディスクとかが当たるみたいです。これもとりあえず応募。来年は辰年ということで、年賀状のデザインの作り方などテンプレートを含めてAdobeのサイトにあります。写真の合成がとても簡単操作になってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿