2011/11/20

入力がしにくいと思うんです。

入力中の画面です。
これ、iPadの画面なんですがiPhoneでも同じですけど、文字を入力するのにキーボードの上に7つの四角いますがありますが、ここに変換候補が出てくるような仕組みになっています。
iOSがアップデートしてからです。結構日数も経ちましたが、いまだにこの部分はこのままです。

ひらがなで試しにあ、い、う、え、お と入力してますが「お」がすでに 少ししか見えないでしょう。
これがそのまま同じ調子で続きます。画面を見ながら文章を確認しながら入力ができないんです。
アプリによっては、変換候補のますのところにちょうど、「送信」などのボタンがあったりするんですけど押せないですね。絵文字モードに切り替えれば押せるようになりますけど面倒です。
せっかくの予測変換候補など機能が邪魔してることになります。前はよかったんですけどね。
というわけで、これはなおして欲しいところです。
そいえば、iCloudのおかげで、今日のブログの投稿に使った画像は、iPhoneやiPadでキャプチャーしただけで、ちゃんとこのPCのフォルダにもはいってきてて、ケーブルで繋いだりしなくてもよくなりました。

もうそろそろ、パソコン関係の機能やサービスについていけなくなって技術の進歩というか難しくなって来ました。もう限界かもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿