2017/01/24

2017年はこれで


今年初めての投稿になります。

今年の目標は 受験(2級土木施工管理技士)と
体重を減らす。です。

体重は、昨年の秋頃人生MAXの重さになってたのはわかってましたが
その間 健康診断でも、体重が重すぎると言われ 来年の診断の時には減っているように努力しなさいと言われました。
運動と食事で頑張ってみようと思います。
あと、コレステロールも要経過観察となってますので青いお魚の摂取とネットで見たんですがヨーグルトの菌も有効だと言うのでこれも取り入れたいと思います。
というわけで、プレーンヨーグルトを買ってきました。
甘さをつけるために、今回はブルーベリージャムもちょっとだけ入れようと思います。
ヨーグルトも色々と種類があるのですが

メグミルクのヨーグルト商品
メグミルクではガセリ菌SPを独自に開発、採用しています。
ガセリ菌SP株はコレステロール値を下げるといわれています。
メグミルク商品「ナチュレ」シリーズなどが当てはまります。

ということで、恵ちゃんを目印にスーパーで買ってきました。
摂取しすぎると、体重が減るどころか増えるそうなので1日100g前後が理想らしいです。
なので、最初だけ計量してどのくらいか学習します。
ジャムが思ったより重かった(笑)
でも、これだとあまり甘くなかった。
だいたいヨーグルト100gの見当はついたので おそらく大丈夫でしょう。
毎日、夜に食べることが大事だそうです。

あと、受験の方は秋に試験があるのでそれまで講習会などに参加して臨もうと思います。
ではでは( ^_^)/~~~Klove


0 件のコメント:

コメントを投稿