2017/01/31

かしわのはいった炊き込みご飯食べたい。


仕事が終わって、帰りが遅くなってもとりあえずスーパーで食料品を調達しとかないといけないので急いで行った。絵はカゴを持って外にいるのはおかしいけど、こんな感じだ。

元いた場所とは、食材も全然ちがう。都会は値段も高かった。しかし、九州に来てからなんでも美味い。
最初に食べてみたかった「かしわめし」九州には、スーパーとかでふつうに並んでるんだ。
かしわめしの素とかも、売ってて自分でも簡単に作れる。
ちなみに かしわめしの事を「あじごはん」とも いうらしい。そそ、「かしわ」とは、鶏肉の事みたいだ。街並にときどき、かしわのからあげとかいた看板の小さな店も見かけた。

どうやら、とりのからあげ専門店のようだ。それにしてもカゴが大きい(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿