2017/03/13

キーボードPC

DMが届きました。

先日、ジャストシステムのDMが届いたのですが、ちょっと気になるものが載っていたので
紹介します。

画像にある、赤いキーボード 実はPC内蔵になってるそうで、これとモニターがあればいいそうです。モニターも専用のものでなくても、大体どの家庭にもあるTVにHDMIポートもついてるので映し出せるみたいです。

詳しいことはジャストシステムのココをクリックしてみて下さい。

母親(80超)がよく古いパソコンで文字入力の練習をしてるのですが、これなら彼女も大きな画面で
練習できるのではないかと思ったりもしましたが 写真で見る限り キーボードの配列が右側が窮屈そうにみえるけど、慣れの問題かなぁ。そのうち慣れて使いやすくなるのかと思ってしまいました。

あと、もしも自分で使うとなるとやはりスペックが…って
ただ、これは以前もどこかで見たことあるから、はじめての製品じゃないだろうけど
アイディア的には、机の上とかあまり散らからないし、バッテリーも内蔵されているようなので、あとモニターを繋ぐコードが無線化されれば 結構使い勝手がよさそうな感じもします。

あとジャストシステムのイメージカラーである赤は嫌いではないけど 強烈な感じなんで もともとはテックウインドってところが作ってるものみたいなので 黒って選択肢もあるようです。

その昔、MSXパソコンっていうのもありましたが、これも今、思えばこのような感じでした。
聖子のパソコンってCMもあってました。SONYのHIT BITとか、自分も1台持ってましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿