2015/11/17

ソフトバンクエアーもダメだった。

現在、今住んでるところは光回線はエリア外。インターネットを引きたければADSLか携帯会社の出してる無線のルーターを契約するしかないようである。
でも、パケット制限がつくようなのでADSLを選ぶことにした。
当初、ADSLもNTTのものしか引くことができなかった。それも固定電話有りという条件付きで。
しばらくしてYahoo!BBの回線が空いたらしくつなげるようになったのだが、もしかしたら固定電話も解約してもいいのかもしれないけどそのままおいてある。
実際には、固定電話はほぼ使わないし毎月、基本料金のみ払ってるだけだ。
数日前から、ソフトバンク光とソフトバンクエアーというサービスのDMが頻繁に届くようになって
光のほうにしたいのだが、まずエリア外なので無理。
エアーなら、説明によるとパケット制限もなくADSLより物理的に早いと書いてあるし
携帯の電波ならちゃんと届いてるからいいだろうと思って、コールセンターに電話をしてみたら
ソフトバンクエアーもエリア外と判定された。
というわけで、まだしばらくADSLを使い続ける。ダウンロードに長時間かかってもじっと待つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿