2015/11/25

ピルケースというもの

今まで、大きな病気もしたことなくて薬を飲み続けるとかはもちろんなかったのですが
今回の十二指腸潰瘍は、しばらく薬を飲み続けるようになりそうなので
薬局でもらった紙袋のままでは、家に置いてあるときは別に問題ないですけど外出したときはなんか紙袋は大きくて
じゃまになりそうなので、適当なケースを探してみました。
近所の店でちょうど良さそうなものもなくて、なにかの容器とかでも代用できそうなのですが、中にしきりのある容器も見つけられず、ダイソーならなんかありそうだと思って見に寄ってみたけど商品がたくさん陳列されてる中から探し出すのも面倒なので、
簡単に手っ取り早い、ネットで購入することにしました。
いろいろなものを見つけることはできましたが、大きさと色でこれにしました。
錠剤の形をしたものです。送料もなく定形外で送られてきました。
中は、6つに仕切られていますので、今、飲んでる薬は朝2種1錠、昼夜に1種1錠なので
6日分入れることができます。
大きさは、ちょうど石鹸より少し大きいくらい。
ふたと本体は、かぶせるだけのものでした。
ちなみに丸形の錠剤の形をしたケースもありましたが、こちらは好きな色がなくて選ぶときに楕円の形のグリーンにしました。最近そういえば、うちにはグリーンのもの増えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿