2010/07/25

ATOK2010

今月中旬、Windows版よりだいぶ遅れて発売になったジャストシステムのATOKMac版。今回ももちろん手に入れました。
実は、去年まではWindowsしか持ってなかったから、ずっと使い続けてる一太郎を買えばATOKはもれなくついてきてましたので、単体のATOKを買う事は今年からです。
Macには一太郎はありませんから、こういう事になりました。
しかし、会社の自分のパソコン(Windows)にも、新しいATOKを入れたかったから、セットになったものを購入したわけです。
もともとジャストシステムの製品ばかり使ってますからプレミア会員として安く買えたり、またポイントも溜まってますのでそれを利用します。
使い勝手のほうは、日本語変換はスムーズに。以前のATOKより速度が早いとメーカーのほうでは言ってますけどそれは実感できず…たぶん、色々な機能があるからそれの事なんだろうなと思います。
ところで、長い文章を入力して変換すると、あまり誤変換がないので驚きもあります。
僕の中では「こだわりの製品」のひとつです。

ATOK 2010 for Mac + Windows 通常版

0 件のコメント:

コメントを投稿