2010/07/11

初代 iPodnano


今、調べてみると僕の持ってるiPodnanoは、2005年に発売されたみたいですが、もうかれこれ5年は使ってるということになるんですね。

これは僕が初めて買ったApple製品でもあります。しばらくは、通常の使い方をしていましたがあるときから自動車専用になっていました。

自動車に搭載してたカーオーディオはカロッツェリア(パイオニア製)のものでしてiPod対応のものでした。これは、iPodに付属のUSBケーブルをそのまま取り付けることの出来るものでして、充電はもちろんカロッツェリア本体からの操作も可能で曲名も日本語(漢字もOK)で表示されます。というわけで使っていたCDチェンジャー(10連装)は全くつかわなくなり車の中で聴く音楽は、FMラジオかこのiPodnanoのみ。もちろんCDも聴くことはできるのですが、ほとんど使ってませんでした。
そう言えば、買ったばかりのCDをすぐに聴きたいときは、買ったショップの帰りに車の中で開封して聴いたりもしましたがw

で、今回車を入れ替えまして(中古車W)カロッツェリア本体がなくなりましたのでしばらくこのNANOは自宅待機になります。5年間もの間ずっと動き続けてくれてたぶんバッテリーとか弱くなってるかもしれないけどまだまだ使えそうですね。
幸い、買ってすぐに写真のようにシリコンのカバーをかぶせていたので傷もほとんどありません。液晶の部分も保護シートを貼ってましたのでたぶんきれいかとw
オークションにでも出すのか!自分

今のNANOはカラフルになってますし動画が撮れたり、FMラジオが聴けたり容量もずいぶん大きいんですけど、そういえば価格が自分のNANOのほうが高かったw

0 件のコメント:

コメントを投稿