2010/07/28

新聞の文字も読めれる

iPhone3Gでは、無理だった接写だけど、4ではこの様に小さな文字まで描写できる。
これで、デジカメを持ち歩かなくてすむ。って、どういう時に使うの?と思う人の為に今回はちゃんと、自分の利用シーンを書いておきます。
まず、仕事では現場とかに行った時に、書きうつさないといけないものがよくあって、今まではデジカメで撮影して会社にもどってから、画面をみたり場合によっては印刷したりで使ってました。
あと、スキャナーがわりに使います。実は自分、絵を描くのが好きなんでメモ用紙なんかによく、落書きをしてそれを近くにあればスキャナーを使いますが、ない時はデジカメで撮影。それをパソコンにとりこんでFlashなどでトレースし、アニメーションとかイラストにします。
それが、今までデジカメだったのをiPhone4で可能になったのはよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿