2010/07/13

iPhone4



先月、ソフトバンクオンラインショップに予約していたiPhone4が届きました。オンラインでの購入は初めてなのでどうするのか不安でしたが、ネットにつなげて申し込み番号とか電話番号などを入力すれば使えるようになりました。
送られて来たメールのリンクにアクセスすれば、簡単です。

さてと、使う前にまず電話帳やら移行しなければ、ならなかったわけですけどこれも、iTunesに接続すればパソコンに入ってる住所録と同期してくれて前と同じ環境になります。iPhone3gの時に買ったアプリもiTunesで、なんなく取り込めました。SNSのユーザーIDやパスワードはもう一度入れ直さないといけなかったですが、OS4から単語登録も出来るようになってるみたいなので、アドレスなどは単語登録してしまいました。まず、使ってみたかった機能は実は、コンパスなんですけど3Gの時はコンパスがついてなかったのでマップをみても方向がわからず、ちょっと不便な時もあったんですが、今度から大丈夫です。しかし、説明書には電子コンパスに頼りすぎてはいけないと書かれてありましたねw。あとは、メールの作成もいままでみたいに、トロトロ動くのではなくて爽快に入力でき、なんとBluetoothのキーボードが使えるというのもいいです。ちなみにキーボードは持ってました。
入力をしてみたんですけど、パソコンみたいに打てます。しかし、変換にちょっと慣れが必要かもしれませんが、そんなたいした問題じゃないです。
一方、発売間もなく騒がれているアンテナの表示の問題(持ち方が悪いと電波が弱くなる)ってことなんですが、自分が使った限りでは今のところ、その問題は見受けられません。
今迄、動画の撮影もできませんでしたけど、iPhone4の動画はかなりきれいです。ちょっと動画にはまりそうw

0 件のコメント:

コメントを投稿