2010/06/30

元に戻せないのかぁ

先日、iPhone4が発売されてiPhone用のOSも新しくなり、自分のiPhoneにも導入することが出来るわけですけど、ちょっと無理があるみたいです。
自分のiPhoneは3Gですでに、2世代前のものになってしまいました。3GSが出たときもそうでしたけど、iPhoneの動作が遅くなってしまいましたが、今回のアップデートではより以上に遅くなってしまいました。いわゆる「つかえねっ」って状態です。
経験のある人はそんな感じかってわかると思いますけど、Windows95が出たとき、メモリが少なくてなにをするにも遅いあの感じです。メールをするのもsafariでインターネットに繋ぐのも、かなりいらつきを感じる遅さになってしまいました。
画像は自分のiPhoneの画面なんですけど、アンテナの受信強度が....(矢印の先)になってますが、常にこの状態。
電話が切れることはないのですけど、精神的によくありません。しかし、時々圏外になってるときもあるので、これは問題です。一度オフラインにすれば、しばらくはアンテナの表示は立っているんですけど、アプリとかつかうとまた画像のような表示に変わってしまいます。なんで??

他にメールを入力してるとき、文字の入力があまりにも遅くて色々タップしてるうちにメールの入力途中で送信になってしまったり、マップを使ってみたくてもなかなか表示されないし。というわけでオンラインで、iPhone4を予約してしまいました。入荷は未定です。
まぁ、出たら替えるって予定でしたので。様子見ってことで出遅れました。世間の評判は良くない報告もされてますけど、一度iPhoneを使うと普通の携帯はきっと物足りないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿