2010/06/19

あまり使いこなせないもの

最近買ったものです。
コードレスのアイロンですが、コードレスは初めて。今までコードがついてたピンク色のアイロンがありましたけど、実家の母親に持って行かれました。
アイロンは、ほとんど使うことないんですけどほんとに年になんどか必要って思うことがあります。持って行かれて1年近くなるんですけど、新しいの買うかどうか迷ってはいましたが、何万円もするものでもないので、カバー付きのこのコードレスを購入しました。
選択の基準は、ピンクではないものw
今までのアイロンは水をいれるのに、アイロン本体に直接、水を注入していましたが、これは、水のタンクがはずれて注入できるようになっています。買ってからはじめて気がつきました。
PC関係ならば、買う前に事前に調べる人なんですが、この手のものについては特に…ていうかあまり興味ない?w でも、アイロンがけって家庭科の授業で(小学生の頃)習っていらい全然進歩しません。難しいです。ハンカチならばキレイにかけれるかも。
そういえば、聞いた話によると自分が幼いときに他界した父親は、クリーニング店で少し働いてたと母親が教えてくれて、アイロンをかけるのがとても上手だったらしいです。
それにしても、持っている道具の中でアイロンだけは使いこなせてないですね。他にもあるかもしれないけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿