2010/06/13

ごまチーズ入りパン

近頃、ちょくちょくこのようなものを作ることが多くなって今日の作品は、普通の食パンにごまとチーズを入れてみました。
HB(ホームベーカリー)の取説通りなんですけどね。

一度、作ると材料が余るんでなくなるまでは続きそうなんですけど。ドライイーストがなくなるまでどれだけのパンが焼けるのかw
そうそう、パンの横にちらっと写ってる白いアイテムは先日、ホームセンターでみつけた食パンを同じ厚みにまっすぐ切れるガイドです。切るにはパン切りナイフをつかいますが、今回は6枚切りにセットしてみました。ミミの部分を厚く切りすぎたので5枚しか取れませんでしたw。

材料の黒ごまとチーズ。チーズは、ベビーチーズのアーモンド入りを使ってみたんですけどチーズの形は跡形もなく、食べるときにほんのりチーズの臭いがしましたね。
でも、HBでは全くパン造りとかしたことない初心者でも材料の計量さえできれば、だれでも出来るっていうのはいいですね。HBは一台持ってても色々楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿