2010/06/06

シリコングローブ


最近、料理をよくするようになってそれも、オーブンをつかった料理なんですが、問題は調理後取り出すときに今まではミトンをつかったりしてましたけど、あれって親指と残りの指4本をまとめて入れるもんだったんで、どうも使いにくくてなにかいいのないかなと思ってたところ、ホームセンターで見つけました。
その名も「クッキンググローブ」。素材はシリコン製で耐熱温度は約220℃らしい。
裏表使えるので、右左どちらでもOKです。
自分の手は結構でかいほうなのではいるかなと思ったら、結構余裕です。
なんか、イメージ的には2つでワンセットって感じですが、残念ながらひとつしかはいっていません。お値段の方は980円でした。

ミトンの場合汚れたら、洗うことはできますけどすぐには使えないです。でも、これはすぐに水洗いもできます。あと、瓶のふたを開けるときにもシリコン製なので役に立ちそうです。色はこのグリーンのほかにオレンジがありましたけど、今回はグリーンでw

0 件のコメント:

コメントを投稿