2010/06/28

ピザを作ってみたばい

昨日、例のごとくHBをつかいピザを作ってみました。
通常のパン生地の材料とはべつにオリーブオイルをいれるとクリスピータイプの生地が出来るそうです。
うちのHBでこねると20cmの大きさのピザが4つ分出来上がります。
上にのっけたのは、ピーマン、タマネギ、マッシュルームにサラミ。あとはピザ用のチーズでした。
サラミといっても、近所に売ってたものはなんとなく違うような気がするけど、まっいいか。
そうそう、麺棒というものがうちにはありませんでしたので、手でのばしたせいでキレイな円形にはなりませんでしたが、見た目はピザにみえます?
昨日、200℃のオーブンで焼いたらすこし焼きすぎたので、今日は温度を少し下げてみると今度は少し焼きが足りないような感じです。
上のトッピングは、色々なものがあるのでもしかしたら、しばらくピザに凝るかもしれません。
なんか、粉ものにはまるとなんでもおろそかになるって聞いたんだけど、どういうことなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿