2016/04/11

片付けの日

最近ですが、部屋にはダンボールなど捨てないといけないものが増えてきました。
というわけで、ダンボールは地域の子供会の廃品回収に出してあげればいいので、ひもでくくってひとまとめにします。

今まで、ひもでまとめていたのですが段々緩んできたりして、抜け落ちたり結構手間がかかってました。ホームセンターでちょっと見つけた「くるくる結束器」と書かれた道具を見つけたので買ってきました。
くるくる結束器
くるくる結束器というからには、くるくるまわすって連想できましたがそれでひもを締め付けるだけなんかと思ってましたけど、結束まで済んでしまいます。店頭ではよく説明書を読まなかった(^0^;)

帰ってきてから、片付けをしながら使ってみました。
まずは練習ということで、動画を撮ってみました。
動画は久しぶりです。
以前、ラジオの紹介みたいな動画をUPさせてそれっきりかもしれません。YouTubeに残ってるはずです。

でも、いざ動画を撮りっぱなしでUPしても全然意味不明なので少しだけ編集しようと VAIOで開いてみたら編集用のソフトインストールしてなかった。

まずはそこからですから、今回のこの投稿は時間かかってます。
編集は書き出すのに時間かかりますと、覚悟してましたが
あっさり3分ほどで終わりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿