2010/11/18

無線LANでiPhoneに画像を取り込む

brotherのアプリ



 以前書いたんですがiPhoneの中に保存してある画像を無線LAN経由で印刷出来るアプリ。自宅にある複合機はCanonのMP640というものですが、職場にあるのはBrotherのMCF-695CDNというものです。
共に複合機なのですが、Brotherのほうは電話とFAX機能がついてたりします。
印刷はどちらがいいとか、僕には好みの問題とかあると思うのでよくわかりません。

Brotherからも同じようなアプリが登場してましてなんとスキャナーから画像の取り込みが出来るんですね。これはなんか今までなかったので画像の取り込みがなんか手軽になりました。
今迄は、パソコンを立ち上げたりUSBメモリに保存したりでしたがiPhoneに取り込めるとなると画面で確認できたり、evernoteに簡単に送り込むことも可能ですから、無線LAN大活躍です。

自分の使い方はこうです。紙の資料なんかあったとしてMCF-695CDNに入れてiPhoneのアプリですきゃんをタップします。しばらくすると画像として取り込まれます。そのままタップをしてevernoteに送り込みます。こうしておけば出先ではiPhoneで確認できますし、ネットにつながったパソコンならば自宅でも職場でもどこでもその取り込んだものはみたり加工できたりします。PDFとして保存する機会が多いので余計に便利かもしません。ほかにも色々と活用方法があると思うんですが 今のところそれだけでもかなり重宝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿