2010/11/29

常備灯

明るいときは点灯しません。
引越しの荷物の整理をしていたら、昔買ったコンセントに差しとけば暗くなるとセンサーで点灯するという常備灯を見つけました。
そういえば、トイレとかに行く時夜は真っ暗だし天井の蛍光灯をつけるのも面倒だから真っ暗の中、トイレまでたどり着いていたからちょうどいいやと思ってつけてみたんだけど、点灯しなかった。
電球が切れちゃってるの。
仕方ないのであきらめたんだけど、なんか気になって切れた電球をもってホームセンターに買いに行ったらLEDの電球が398円で売っていて電球色も黄色と青に白とあって黄色を選んでいたんですけど、レジに行く途中に照明灯の売り場の前を通ると本体ごとのものでも598円とかで売ってるの。
というわけで本体ごと買い換えることにしました。何種類かあったけど選んだのは写真のやつで880円。
パッケージには日本製LED使用とか大きく書かれてあって長持ちなんだと。
日本製じゃないのはあまりもたないのか…
あと電気代もひと月4円と書かれてあった。実際使ってみるとほんのりついた灯り。ないよりマシでしょう。まぁ色も好きな色なんで満足ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿