2011/12/15

シャワートイレシートタイプ

INAXのRS30型
引っ越してきた時にそのうち付けようかと思ってたもので、シャワー便座がありました。
もともと改装した時に取り付ける予定だったのですが、いつのまにか見積りから外されていて改装終了時には付いてなかったというわけです。
まぁ、家主さんの予算の関係もあったんでしょう。
この機種を選んだのはずいぶん前の事だったんですが、色々他のメーカーのものも見比べてAmazonの欲しいものリストにおいといたんですが ちょうどそのリストを開いてみた時に値段もずいぶん安くなっていたので買ってみました。
色が、ブルーグレーとピンク、ホワイトの3種あります。当初ブルーグレーのみ値段が何千円か高かったのですがその色がよかったけど諦めてホワイトをリストに入れてましたが、今回それが逆転して8千円ほどホワイトの方が高くなってました。
この価格差はすごい。幸い欲しかった色が安かったのでちょうどよかったです。

もともとのトイレのタンクや本体はアイボリーなんでどうかなと思ったけどつけてみればそんなに変でもないと自分で思ってます。ピンクはもともと眼中になかったので…というかピンクしかなかったら他の機種にしてたでしょうw

この機種のとくちょうは 操作スイッチ類はワイヤレスのリモコンになってまして壁に取り付けてます。オプションでトイレットペーパーのホルダーの穴を利用して取付ける部品があるみたいなんですが、うちはじかに取付けが可能なのでそのまま取り付けました。
あとはシャワー機能と暖房便座はもちろん付いてますが、脱臭機能と温風乾燥機能がついてます。おそらくずいぶん前のモデルなので瞬間式ではないので、節電には向いてないみたいなのですが1人で使ってると使う時だけ電源を入れればいいことに気がつきました。

取付けは説明書をみながらもともとの便座を取り外しを含めて30分ほどで完了しました。条件が良かったのか簡単に終わったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿