2011/12/03

Wireless keypad

PS3用CECHZK1JP
昨日、YouTube経由で動画をこのブログに投稿してみたんですが残念だけどiPadのSafariではデフォルトでは見れないことが判明しました。何かイマイチです。やり方が悪いのかなw

ところで、家ではサイトをみれるものといえば結構増えてきました。最初はパソコンだけでしたけど今では他にもiPhoneとiPad。それにPSPとPS3にあとはテレビがあります。なんでも見れるのはやはりパソコンだけかという結論に達しました。
しかし、特殊なものだけが見れないだけなので今ではちょっとなにか調べたいなんて時にはiPadが主になっています。
おそらく、Androidではもっと見れるものが増えるんではないかと思いますがiPadを選んだからには仕方ありません。

期待はしてなかったもののPS3のブラウザですが、これもFlashは無理みたいで仕方ないのですが今、ps3を起動させてる事が家にいる間多くなったので(TVや録画したものをみてる)友人の勧めもあってTwitterをわずかな感じで参加させてもらってます。そんなこともあってコントローラーでカーソルを動かして文字を入力するのも結構大変なのとTVのリモコンを使っての文字入力も慣れてないので、専用の文字入力が出来るキーパッドをつけてみました。
結果、これは自分には失敗の製品だと気がつきましたw
同じ値段くらいでBluetoothのキーボードが買えるのに…

まずは、ボタンを押した感じが固いしボタン自体が小さいので素早く入力するのは自分には無理w
配列も並びがズレてないのでパソコンのキーボードみたいな感じで入力しても位置が少し違う感じです。
当初の予定では、もちろんps3で使うのは当然ですがBluetoothなのでiPhoneでも使えるとお得な事を考えていたのですがこんな事では入力の速度が遅くなる事は目に見えてます。
とりあえずは コントローラに取り付けていますがオークション行きですかねw
それか訓練する。これがいいかもしれませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿