2010/03/08

リモコン不調

このリモコンは単独で購入したものなのですが、3年ほど経ちます。SONYと書いてますが他のメーカーも動作します。使う前にコードを指定してあげないといけません。
コードがないものは、赤外線リモコンの信号を覚えさせる必要があります。この作業さえ終われば、これひとつで色々と使えて便利だったのですが、最近故障してるみたいです。

ボタンを押しても反応せず、押しボタンの部分が接触が悪いのか言うことを、なかなか聞いてくれないようになりました。
この状況は、購入時にユーザーレビュー(アマゾンで買った)にもこのような症状があると書いてはあったんですが、今まではちゃんと使えていたので気にはしていませんでした。
リモコンが壊れるなんて珍しいななんてのんきな事を考えていましたが、使えないボタンは極端に小さいボタンのみで大きなボタンは使えます。
今のところ、困ってるのがテレビの番組表を出すためのボタンのみで、今のところ現役で使えそうです。
購入時の、ユーザーレビューって全部が全部信用してませんがこの情報は重要なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿