2010/03/27

なんか異常??


MacBookのACアダプタを今日少し埃がかぶってたので、掃除してたらよく見るとなにか茶色くなっているのを発見。アップルのサポートに電話してみた。

電話はすぐにつながった。大体なかなか繋がらないってイメージがあるんだけど、アップルは以前iPhoneの時にも電話したことがあったけどすんなり繋がる。

最初に名前とか聞かれ対象のMacBookのシリアルナンバーを訪ねられた。本体のどこにかシールとかはってあって書いてあるのかと思ったらなんと、アップルマークをクリックして「このMacについて」をクリックすると左のWindowが表示され赤く印をつけたところにバージョン情報が書いてありそこにカーソルを持って行きクリックするとシリアルナンバーが表示できるというものだ。
これはカーソルの形も変わらない。ちょっと勉強になった。

本題にもどって、これが問題の茶色い何者か。錆のような感じなんだけど、今までこの部分を開いたことなかったから気がつかなかった。アップルの対応は、新品と交換らしいので宅配が来るまで待っていないといけないが届いてから、今のを返送すればいいらしい。
1週間ほどかかるらしいけど、在庫があればもっと早くなるとのこと。水に落としたわけでもないのに。まあ新しくなるんだからよしとして来るまで待っていよう。

1 件のコメント: