2010/03/28

気持ちUP

先日注文していた商品がこの前届いてたのですが、忘れてました。
初めてのTVショッピングでの購入したものは、セラミック包丁です。
大小のセラミック包丁とあと、おまけに電動の研ぎ機にステンレスの石けんのセットです。
包丁と研ぎ機は京セラというメーカーのものです。

包丁は前からよく切れそうなものが欲しかったんで、いい機会でした。早速切ってみることに。
まずは、食パンを切ってみたら今まで使ってた包丁と全く違う切れ味。パン切り包丁とはまた違った切れ方です。刃先をさわるのが怖くなるくらい鋭い印象です。
でも、このセラミックというは陶器らしいので非常に堅く欠けちゃうらしいですね。堅いものは切らない方がいいみたいです。野菜とか果物も今までと違う切れ味でなんか、これだけで料理がうまくなった気分。気持ちUP!

おまけについてる研ぎ機の方は、たちまち今回購入したセラミック包丁は研ぐことはまだずっと先になる予定ですので、今まで使ってたステンレスの包丁を研いでみました。
何度か包丁を往復させるだけで、角度もガイドがついてますからぶれずに研げるようです。早速、おなじように食パンを切ってみたんですけど、さすがに前に比べると切れるようになっています。しかし、セラミック包丁のような切れ味ではなかった。効果は大なんですけど。

セラミック包丁は、無料の研ぎ券が1回ついてますのでメーカーに送ると研いでくれるみたいです。2回目からは1000円らしいですけど。
実は鶏肉のソテーなんかが好きなんですけど、前は包丁で切っても皮の部分がぐちゃぐちゃになって切れにくかったのが、今度からさくっと切れそうですね。
あと、もう一つのおまけは写真はないんですけど、ステンレス製の石けんで魚のにおいや手に油がついて石けんではとれなかった臭いが流水とそのステンレス製の石けんで洗い流せるというものです。減らないから一生使えそうです。まだ、効果の実感は体験できてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿