2010/03/26

MSMessengerMacでもビデオチャット

先日、IMのソフトADIUMの事を記事にしましたが、今まで不可能だったMacでMicrosoftのIMで音声カメラに対応したMicrosoftMessenger8 for Macがβ版で公開されたいましたので、早速入れてみました。
外観は7versionの時とあまり変わらないように見えますが、ちゃんと音声とビデオが追加されています。前はファイルの送信もできなかったのか、あまり使わなかったからわかりませんが ちょっと便利になりそうです。

ちょうど今は、オンラインの友だちが誰もいなくてまだ実際には使っていませんが夜になると誰か繋がるでしょう。
これで、今までMacとWindowsを切り替えたりしてたのが切り替えなくても音声とかで使えるようになります。

ところで、画像に赤丸や矢印に赤い文字。これはMacのOSにプレビューというものがありまして、こうやって画像やPDFに書き込めるんです。Windowsの時にはPDFには専用のソフトがいったりして書き込めなかったけどこの点Macはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿