2010/04/20

イーバンクからとどめ

昼間、車の運転していたらiPhoneに着信があってなにやら見知らぬ番号。03********東京?って思いながら、車を留めて出てみた。ものすご〜く小さな声で女の子が話してくる。イーバンクという事は聞き取れた。先月、いっぱいで解約したはずなのに何の用かと思って話を聞いてると910円振り込んで欲しいということだ。
イーバンク経由で傷害保険に加入していたんだけど、毎月900円位の掛け金のやつ。解約したから自動的に保険のほうも解約になるのかと思っていたらなってないらしい。保険会社のほうに聞いてみることにした。
イーバンクのほうからはまだ、口座を解約したという連絡は来てないらしい。一応、口座を解約する前に保険会社のほうに解約することを伝えなければいけなかったらしいのだ。
今回の問題は、もう一回分の保険料を支払わなければいけないのだか、本来ならばイーバンクの口座から引き落としになるはずだけど、すでに口座は解約されてもうない。イーバンクの振込専用の口座に振り込んで下さいということなんだけど、なんか振込手数料を取られるのがどうも、気に入らない。
金額はたいした額じゃないけど、これってイーバンクの手落ちじゃないのか。
最後に、イーバンク解約してよかったって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿