2010/04/25

ぴくさす

これは、プリンタとスキャナーの複合機です。
CanonのPIXUS MP640というものですが、今年の正月に買いました。正月ということで結構安かったんです。ま、アマゾンでポチッと買ったんですけど。

用途はほとんどスキャナですが、保存しておかないといけない書面があると思うけど、たとえばプロバイダの契約書みたいなものとか保険の契約内容とか、いざ確認しないといけないとき探すのたいへんだからPCに保存するようにしています。
あと、雑誌なんかの記事で取っておきたいところなんかも。スクラップっていうのかな。
プリンタの方は全然、不満はないですね。写真もキレイに印刷してくれますし。まぁほとんど写真を印刷とかはしないんですけどね。インクは各色独立になってます。
あと、無線LANなんで以前は、PCとUSBで繋いでましたからデスクトップならば場所が決まっているけどノートパソコンだとプリンタのところまでいって接続して印刷とかスキャンをしなければいけないのが、これだと電源をいれればコードを接続しなくてもかなりスマートにできます。
あと、iPhoneに無料のアプリでCanonから出てるんですけど、iPhoneで写真をうつしてそのアプリを使うとLANを使って印刷出来るんですね。カードを入れたりカメラをつないだりしなくてすむんです。もっともiPhoneにはカードはありませんけど。
赤外線を搭載した携帯電話は写真を赤外線でおくって印刷できるという「プリントビーム」ってものも内蔵してます。これは、まだ使ったことないです。
あとで、昔使ってたVodafoneの携帯でためしてみようかなw
動くかどうかはわかりませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿