2010/04/15

firefoxにアドインのyoono

Windowsにfirefoxを入れたみた。
Windowsを使っているときは、色々なブラウザを試してみたけど、どうしてもIEは外せない時があるので、その時だけはIEを使うことにしてたまには違ったブラウザを使ってみるのもたのしい。通常、自宅ではsafariを使っているので、違うものはとても新鮮だ。
まず、ペルソナというスキンを変更できるものがあるので、色々と替えてみたが最終的にはザクにしてみた。目のあたりが見えてると思う。
表示速度は、けして遅くはないしサファリやIEを使っていたけど全然ストレスがない。あと、色々なアドインがあるようでいくつか組み込んでみた。翻訳や左端にみえると思いますがソーシャルネットワーク関係のアドインで「yoono」というものだ。

自分は日常よく使っているFACEBOOKやMSNそして一応ほとんど使ってないけどTwitterなどまとめて表示出来る。今日は友だちが病院の待ち時間につぶやいた投稿が表示され、早速、返信できた。まだアドインを入れたばかりだったので少々、なんのことかわからなかったけど、かなり使えるのではないでしょうか。自宅のMacにもいれようかと思ったのですがそれはちょっと断念。Macではやはりsafariを使いたいw
とにかく、色々と使ってみたい人であるのはたしかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿