2010/04/07

Wireless SD Memory card

先日、ワイヤレスSDカード「EYE-FI カード」を注文してまして今日届きました。今回キャンペーン付の物品でして、知ってる人も多いと思いますけど、EVERNOTEの会費約5000円分がサービスになるというものです。
EVERNOTEはずっと会費が無料ではないのですけどね。

で、このEYE-FIはなにかといいますと、SDカードなんですが実は無線LANになってまして、デジカメのメモリーカードとして使うと、そのままパソコンやらあと、対応しているGoogleピカサとかFACEBOOKとかに写真を送り込んでくれるのです。今まではメモリーカードを取り出したり、ケーブルでパソコンと繋いだりで写真の取り込みは結構、面倒だったのですがこれでかなりデジカメ写真が簡単に取り込めます。
はじめて、使ってみたのは今日のこの写真ですけど、撮したら家の中でしたから、即アップロードしてくれました。なにも操作はいりません。
カメラはSDカードの物じゃないと使えないけど、ほとんどのSDカードを使うカメラで利用できるみたいですね。例外はEYE-FIのサイトのほうに載ってますけど。
自分のはCanonのIXYですが、全然問題ありません。まだ、使い始めたばかりですのでもっと便利な方法とかあるかもしれませんので、のちのち報告しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿