2011/06/16

ミシントレーニング中

ミシントレーニング中 by ky923
ミシントレーニング中, a photo by ky923 on Flickr.
あったらいいもののひとつに「ミシン」が自分の中ではあるんですけど、ちょっと古いモデルですが捨てられるところだったミシンをまたもらってきました。ちゃんと取扱説明書もアルし部品も揃っているし動きます。当時のカタログ?も入っていました。定価は99000円となってます。
小学生の時に家庭科で少しだけミシンを使った事しかないですが、練習すればなんとかなるでしょう。糸調子とか少し詳しくなりました。でも、このモデルは下糸は水平釜なので上糸だけの調整でいいみたいです。
うまく縫えるようになったら、ちょっと作りたいものがあるんでこれもまたいつになるかわかりませんがそのうちに…
こんなものも一緒に入ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿