2011/06/08

SONYのWラジカセ

SONYのWラジカセ by ky923
SONYのWラジカセ, a photo by ky923 on Flickr.
これも、いただいたもののひとつです。
もらったのはいいけど、ほとんど使ってないのが現状です。使うとしたらラジオを聴くくらいですけどこのラジオはうちにあったどのラジオよりも抜群に受信します。
ポータブルのラジオとステレオシステムについてるAMFMチューナーどれもAMを受信することはだめでしたが、このラジカセは何局も受信します。けしてクリアな受信はできてないのですけどナレーションにしてもちゃんと聴き取ることが出来ます。

もうひとつの機能 カセットテープは使えるかどうか試してないのでどうなのかわかりませんが一応、プレイボタンを押すとちゃんとまわってます。カセットテープ持ってないですからね〜
この手のラジカセは過去に一度も持ってなかったんですけど、軽くてそしてある程度良い音を出してくれてます。
最近、ラジオが人気と聞きます。うちで聞けるFM放送はCrossFMとFM福岡にNHKだけですが、このラジカセはノイズだらけではありますがLoveFMも受信できます。AM放送については何局か受信できてます。
聴きながらそのまま寝ちゃうことが多いのでスリープタイマーがついてればいいんですけど残念なことについてないのであまり使わないです。
そういえば、職場に昔の短波受信ができるラジオがありますがそれはいつもFMを受信してますのでラジオ三昧ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿