2011/06/05

EDYはじめました。

iPhoneで使えないお財布ケータイをあえてお財布ケータイにしてみました。
iPhoneの背面に干渉しないというシールを貼り付けてEDYのカード(楽天のだけど)をiPhoneケースに入れて使うというものです。
以前はiPhoneを持ってない時、お財布ケータイに対応してる機種を使ってnanacoを使っていましたが、セブンイレブンでしか使った事なくてちょっと不便なこともあったんですけどEDYならばちかくに あるコンビニ「ポプラ」や「デイリーストア」もちろん「セブンイレブン」も使えます。
それにコカコーラの自販機も近くにあるので。
こんな田舎町でも結構使えるようになっています。
レジでの支払いが早く済むのでやっぱいいですね。
問題はチャージが面倒だけどw
自動でチャージもできるみたいなんですがこれはちょっと落としたり使い過ぎが怖いのでやめときますが。

この前雨が結構降ってる時に、缶コーヒーを自販機で買おうとした時に120円なんですけど100円玉と10円玉2枚入れて、どうしても10円玉が返却されて3回ほど同じ返却口からまた投入という作業をしてビショビショになった時に、やっぱお財布ケータイにしようと思ったわけです。
EDYのサイトをみるとカードのほかにストラップ型のものやリストバンド型もありましたがストラップ型はiPhoneにはストラップをとりつけるように なってないしリストバンド型は時計でもついてれば実用性もあがっていいと思うけどEDYのみの機能しかないのでスルーしました。
ていうかリストバンド型は支払いの時にちょっと恥ずかしいかもw
iPhoneにはお財布ケータイは内蔵されることはないかもしれないけどつけばいいですね。
Androidはついてるみたいだし。
自分は使うことないけど駅の改札なんか便利そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿