2011/06/27

Natural keyboard pro

Natural keyboard pro by ky923
Natural keyboard pro, a photo by ky923 on Flickr.
マイクロソフトの古いキーボードです。これはいつ買ったんだろうか。かなり本体はでかくてパソコンデスクでもないと邪魔になる代物です。しかし、入力はとてもしやすく文字をたくさん入力しないといけない時には、ノートパソコンにつなげて使ってたりしてました。

接続はUSBかキーボードの端子(PS端子だっけ)です。
ところが最近滅多に使わないのと、捨てるのも勿体ない気がしてかなり汚れてたしちゃんと保管しようと思って分解掃除してみました。
汚れは、キーの部分が主で手垢というかひとつひとつふいても表面はきれいになるけど中途半端なきれいさなんで、今回は外して漂白剤につけておきました。

漂白後キーは思ったより真っ白になりました。外したあとの本体もキーを外してみるとかなりほこりとかがたまっててこれも裏のねじをはずして分解後掃除機やぞうきんなどで丁寧に掃除してみました。本体の色とキーの色が若干漂白したので違ってますがこれで大きなビニール袋に入れて保管する事が出来ます。はたしてこのあと使うかどうかは疑問ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿